日記

すっかり秋の雲になりました

空が高くなってきたように感じます。
もう、10月なので当たり前かもしれませんが、秋ですね。

今年は夏が長かったです。体調が厳しい日が続きました。
今は、家の中にいる分には良好です。
でも、外に出ると冷や汗がすごいです。何に緊張しているのか……。

就労継続支援B型事業所にも満足に通えていません。
緊張感と疲労感が半端ではないです。
何か別の……副業的なものも探さないとですね。

ただそれにも、人とのやり取りはあるわけで。
社交不安(主に対人)が強い私には、ハードルが高いです。

まずは、好きなことで体を慣らしつつ、社会に出ていきたいと思っています。
何かないかなぁ……。

最近始めたこと
瞑想が精神に良いと聞きまして、1日5分呼吸に集中するようにしています。
とは言っても、すぐ集中が途切れて、思考があっちいったりこっちいったりしてますが。

トップページへ