日記

猛暑が続いていますね

暑い日が続いています。
空を見上げても、夏の雲ですね。

今朝早くに神社へ参拝に行きました。
「おっ」と思ったのが、朝は比較的良い風が吹いていたことです。

8月も終わりに近づき、少しは秋の気配が漂ってきたのでしょうか?
風の色の違いに気が付くほどには、調子が上向いてきたかなと思います。

梅雨の時期など湿度の高い時期は、滅法弱いので……。

来年度から、障碍者雇用とみなされる就労時間が週10時間からになるそうです。
今までは、ハローワークに週20時間以上働けるとの医師の診断書提出が必須だったので、
私は諦めていましたがこれは朗報です。

平日の午前中頑張ればいいということですよね?
選択肢が増えるというのは、良いことだと思います。

週10時間未満の短時間契約もB型事業所と連動させるという議題も
上がっているみたいですし、働きやすい環境は整いつつあるのかな?

後は、私の問題……。